2022/02/10

夫婦の愛のかたちについて

 このブログをはじめたとき、副題をShape of love にしたのは、いろんな形の愛について思うことがあって書きたいとおもったからなんですが、当時は愛がDISH//にむかっていて、情報がつぎからつぎからでてきていて、北村匠海くんへの想いばかりになっていました。

わたしは専業主婦なんで、もっとパソコンに向かって思ったことを綴る時間がとれるだろうと思って始めたことだったんですが、夫が自宅を事務所にして開業していることもあり、家事以外にも振り回されることが思いのほか多くて、なかなか、ゆっくり時間がとれません。

もちろん、匠海くんたちを応援する愛?と、夫婦の愛情は全く違います。匠海くんを応援する気持ちがこんなに強いのは、ちょっと後ろめたい気持ちもありますが(笑、夫をないがしろにしているわけでも、大事に思う気持ちが減ったわけでもありません。

だけど、夫との関係は現実で、リアルでちょっとしたことで嫌な気分にさせてしまったり、彼の私への愛情がへってしまったりすることがあるかもしれない、ということには気を付けています。もしも例えば、わたしがこのブログで、DISH//の悪口?を書いたとしても、それが彼らに何も影響を与えないのとはわけが違う。

ブログでいくら北村匠海愛を語っていても、現実の生活では私がDISH//愛を語ることはほぼありません。ほんとうは、現実の世界でも、いっしょにきゃーきゃー言えるなかまがいればいいなあって思うんですけれど、それは夫に求めるのは違う。もうちょっと興味をもって話をきいてくれたらうれしいなって思うことは、ときどきあるけれど、そのたびに、この話の相手に夫を選ぶこと自体が間違っていることを痛感します。

日常生活は、特になにも問題がないところまで、二人でがんばってたどり着きました。それでも、なにかと、こころが疲れることは発生します。そんなときにDISH//の音楽や、メンバーのワイワイわちゃわちゃな様子をみて気分を和ませたり、匠海くんののびやかな声に浸ったり、、そうやって彼らが提供してくれる愛で自分を保つ、そんなのが正しいんだろうと思います。

今、私も自宅でできる仕事を探していたりもして、余計にブログに向かうまとまったじかんがとれません。やっと座ったと思ったら、やっぱり、いろいろな愛のカタチについて書くより、匠海くんたちへの愛について思いを馳せてしまいます。笑 だってね、ここちいい時間だもんね。

みなさんの一番ここちいい愛は、なんですか?それはいちばん大事な愛なんでしょうか?二番目の愛が実は、気兼ねなくむさぼれる、そんな人、いませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

よかったらコメントください!