2021/12/08

アーティストたちが身近でびっくり インスタ編1 インスタ編

 北村匠海という人をすごい、と認識して、一気にDISH//に傾倒していった過程で、まずYouTubeの力をお借りした、という話は書きましたが、、その他にもこの時代に今更?!といわれそうな感じでSNSデビューしました。ネットを駆使した生活をしていたのに、こういう楽しいこと、人とつながる使い方は全然してこなかったので、なんというか、世界が広がった感じがしました。

私は匠海くんたちのご両親の世代です。ふつうに生活するのに、SNSで人とつながる必要性は感じていませんでした。いえ、なんというか自分の生活を乱されないために、できれば関係ない人とはつながりたくない気持ちのほうが大きい。今でもそれは変わらない。ただ、知りたい気持ちは抑えられませんでした。

まず、DISH//のアプリをダウンロードして、隅々までみました(笑 どきどきしました。

続いて、なんというかとても自然な感じでInstagramにアカウントを作りました。インスタは、自分が写真を撮ることもあって、みるだけでは使っていたこともあったのですが、誰かをフォローしたりする気はなかったのでアカウントは初登録。そして、北村匠海、泉大智、矢部昌暉、橘 柊生、DISH//公式をフォローしました。そしたら、なんとまあ、日常が一変しましたよ!DISH//のメンバー、そして公式さんは、こまめにインスタをアップしてくれます。今まで、遠くの存在だった人たちが日々思うことがあったら更新してくれる、その気持ちにリアルタイムで触れられるってとても新鮮でした。そうではないのでしょうけれど、DISH//のみんなの日常が、自分の隣にあるような錯覚。とくに、ストーリーという機能では、匠海くんが悩んでいる気持ちを吐露していたりして。それは、明らかに毎日コツコツと生きている私の生活に、パッと花を咲かせてくれました。

☆today's music☆

『バースデー』

新しい一歩を応援してくれる。大智くんのドラムのビートがとても心地よい。かっこいい。自分の存在を肯定してくれる、ほんとにDISH//の曲は元気をくれる。





0 件のコメント:

コメントを投稿

よかったらコメントください!