2021/11/15

//er(スラッシャー)のみなさんが素敵すぎる!

スラッシャー(//er)とは、DISH//を応援している人たちのこと。厳密にファンクラブに入っている人たち、という意味ではないみたい。

どんな芸能人にも熱狂的なファンというのはいる、し、それを否定するつもりはない。それこそ、ひとつのShape of Loveなわけだ。でも基本は、応援している人たちを絶対に困らせない程度の常識はもっていてほしいな、と思ったりもする。

DISH//の応援をはじめて、ちょっと感動したことがある。このスラッシャーさんたちがとても素敵なこと。なんていうかとても優しい。

例えばDISH//はもう結成10年になるバンドなわけで、古くからだと10年応援している人がいる。そこへきて、ファーストテイクの「猫」が超話題になりネットの世界だったこともあって新しい層のファンが増えました。そういう私を含む新参者について、こういっています。

「DISH//が広く知られるようになってとってもうれしい」または「大人たちに認められてきてうれしい」と。言葉は違えど、なんどこういう意味の言葉をYouTubeなどのコメント欄でみたことか。新参者を阻害する言葉は聞いたことがないのです。

すごいなあと思う。スラッシャーの多くは、当時中学生だったメンバーとともに大人になってきた少女たちなのだと思う。想像だけど。そういう自分たちが大切にしてきたメンバーを「他の人にとられる」とは思わない。スラッシャーのみなさんがとても素敵な大人になったことを感じます。

そうやって新しい人たちも受け入れてくれる言葉を読んでいると、こちらも、どうぞよろしく、って言いたくなりますよね。ほんとうに素敵な心のカタチ。これってDISH//の4人がとても心優しい人たちだからなんだと思います。それは彼らのつむぐ音や、声を聞いていると伝わってくる。

いい音楽っていうのは、やっぱりその紡いでいる人たちの人間性が影響してるんだなって、思う今日このごろ。

☆today's music☆

僕らが強く。 動画、みれますか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

よかったらコメントください!