スキップしてメイン コンテンツに移動

DISH//をしるためにSNS活用!(YouTube編1)

ところで、みなさん、どのくらいSNSを活用していますか。我が家は夫婦そろってIT関連の会社にいたのでネットには詳しく、パソコンは活用していますが、SNSはあまり使っていません。まあ、LINEを夫婦の共通のコミュニケーションツールにしているくらいです。

スマホは活用しています。手元においておくと、ちょっと知りたいことを調べるのにとても便利ですね。ネットバンキングや、いろいろな予約など、その他パソコンと連動してデータをやり取りしたり、利便性重視です。でも、人とつながるために活用しているか、といったらしていないと思います。

まあ、必要を感じないからといってしまえば、元も子もないのですが、、、

ですが、北村匠海くんやDISH//のことを知りたい!と思ったとき、SNSを活用するととてもすごいことに気づきました!もともと、YouTubeもなんとなくは使っていましたが、、「DISH//」のチャンネル登録をして、世界がぱあーっと広がりました。ここでたくさんDISH//の曲を勉強しただけでなく、匠海くんたちのこの10年の軌跡を知ることができたのは大きな驚きでした。彼らは今年、結成、10周年になるバンドです。少年のころの映像をみて、今に至るまでの歴史をぶっとおしで眺めることができるのです。もうね、YouTubeくまなく探しまくりましたよ!そこで、こんな映像をみつけたのは、とても感慨深いことでした。今の彼らの原点はここにあるんだなって。本当によく頑張ったよね。心をぎゅっとつかまれた気がしました。YouTubeありがとう!

☆today's movie☆

クリックでYouTubeが開きます。

2015年元旦、初武道館単独ライブ ←18歳の北村匠海がいます。サプライズ映像。

いつもいつも力いっぱいの彼ら、いまも変わらず。


コメント